長野旅行まとめ(1日目)

ブログ

長野県の蓼科周辺で5日~6日に旅行に行ってました。その時撮ってきた写真を適当に並べておきます。

早朝の御射鹿池

早朝にもかかわらず何人がカメラマンやってきました。この撮影したところの周辺は街灯、民家がほぼないので光害を気にせずに星景撮れるかと思ってたんですが非常に厚い雲がかかっていて星どころではなかったですが、この池の撮影は雨に振られずに行えました。

 

白駒の池ー苔の森

入ってすぐは砂利とゴロゴロした石の道が続く

しばらく歩くと板張りの木道になる

早朝の森林を歩いて非常に気分が良かったです。それに1枚着ないと寒いくらいの気温でした。空気、陽の光、気温非常に快適な場所でした。

この苔の森を抜けた先にあるのが白駒の池です。

この池の周りに木道があるらしいです。小さい蜂みたいな虫がたくさんまとわり付くので早めに退散しました。そのあとは車山の方へ移動してリフトへ乗って車山の山頂を目指しました。

 

車山

頂上までのリフト券往復1700円(大人)でした。

麓はジリジリするくらい暑いのにリフトに乗って上がるに連れて涼しくなって気持ちがええ。

山頂から白樺湖

雲の感じが関東らへんとは違う気がします(高さもある)

ここらへんの高さになると気温は体感で涼しいくらいでした。麓(ふもと)だと30度前後あったはずです。

車山山頂の気象観測のレーダー

登ってくるときは気にはならなかったのですが、下りのリフトがなかなか怖い。

 

この日は深夜の12時頃から出発してきてほぼ徹夜状態ですげーきつかったんで1日目はこれでおわりです。

2日目に続きます。

 

 

コメント